錦光山和雄の「粟田焼&京薩摩」Blog

京都粟田窯元で「京薩摩」の最大の窯元であった錦光山宗兵衛の孫によ

雑誌、徒然なるままに

f:id:woodsidepark60:20220418071208j:plain

サイゾー 最新号、表紙&グラビアは
#あまつまりな 様 
歌手デビュー、おめでとうございます。

特集記事は「令和の悪いひとたち」。

 いま一番わるいのは、ウクライナに侵攻したロシアのプーチンだろう。
なぜプーチンウクライナをネオナチ排除を名目に侵攻したのか、その歴史的背景がわかって良かった。

画像
〇©サイゾー

 大ボラ起業家列伝も、ついついその気になってしまう起業家たちの大ボラのカラクリがわかったし、「鎌倉殿の13人」ではないが歴史上の人物の評価もかなり微妙で、すくなくとも源頼朝はわるいやつではないかと思う。

画像
〇©サイゾー
画像
〇©サイゾー

 さらに少女マンガになぜ極道が出てくるのが人気なのかとかもわかって、特集記事はなかなか読ませるし、面白い。

画像
〇©サイゾー
画像
©サイゾー
画像
〇©サイゾー

〇©錦光山和雄 All Rights Reserved

  • #あまつまりな