錦光山和雄の「粟田焼&京薩摩」Blog

京都粟田窯元で「京薩摩」の最大の窯元であった錦光山宗兵衛の孫によ

ひょんなことから国会記者会館に



ひょんなことから今年の7月に国会記者倶楽部の会員になりました。

 

国会記者倶楽部の近くの「春秋」で食事をして、国会記者会館に行きました。

 

 

 

幹事の方から国会記者俱楽部の記者記章をもらいましたが、実際に取材をする

ためには、もう一つのバッジも必要とのことでした。

 

帰りにお土産として「キッツーの瓦版煎餅(国会版)」と「壱億円メモ」をもらいました。これは国会内の売店で売っているものだそうです。

 

 

 

帰り際に国会記者会館から首相官邸がものすごく近いのに驚きました。

 

 

○©錦光山和雄 All Rights Reserved

 

#国会記者会館 #国会記者俱楽部 #記者記章

#キッツーの瓦版煎餅 #壱億円メモ